FC2ブログ

No.14 ライブ配信中の妨害等の行為について

皆さんこんにちは。セレガーラ提督 Official Websiteからのお知らせです。
今回はライブ配信中の妨害等の行為についての今後の対応をお知らせ致します。
寮でのゲーム実況配信の最中に妨害等の行為が多く確認されています。配信中にドアをノックする悪戯が何度も続き、単なる邪魔・悪戯の域を超えて妨害をしている状態となっております。
ドアをノックする悪戯がどれだけライブ配信に影響を与えているかというと、
 

悪戯でノックをする→私がドアを開ける→その時にはいない


この時点で視聴者を待たせていることにもなりますから、もう既に私だけでなく視聴者の皆様に迷惑がかかっています。さらに戻る時間も含めれば大きな影響は出ていることになります。たとえそれが分単位でも妨害されればやはりそれなりの影響はありますから、妨害等の行為についてはしっかりと謝罪して欲しいものです。
悪戯をする側は楽しんでやっているのかもしれませんが、される側は迷惑です。そのことをきちんと理解して欲しいものですが、楽しんでやっているのなら理解は難しいでしょうか・・・
しかし、謝罪がなくさらに続けるのであればライブ配信の無期限休止も検討しています。
私はこの妨害等の行為について視聴者としてあるまじき行為とし、許されるものではないと考えております。
このような行為を行う者については視聴者ではなくキチガイと言わざるを得ません。
このことを理解して行動し、妨害等の行為についてしっかりと謝罪・反省して欲しいです。
 

2017年8月22日 11:00 セレガーラ提督

スポンサーサイト

No.13 「セレガーラ提督」チャンネルの動画の概要欄の翻訳について

皆さんこんにちは。セレガーラ提督 Official Websiteからのお知らせです。
現在投稿されている「セレガーラ提督」チャンネルの動画、これから投稿する動画すべてを多言語対応にすべく、順次翻訳することとしました。
 
理由としては

  • 昔と比べてYouTubeの利用者が増えたこと

  • 昔と比べてグローバル化が進んでいること

  • 自分の動画を世界に発信すること


の3点です。

 私にとってYouTubeは、ただ動画を投稿するだけの場ではなく、自分にとって好きなことや日常を世界に発信する場であると捉えています。
しかし、動画の統計情報を確認したときに「このままでいいのか」と、あるときから思い始めました。YouTubeは世界で有名な動画共有サイトですが、その当時は現在のように外国の視聴者が少なく、0に等しかったと記憶しております。
UUUMネットワーク登録をきっかけに新たな企画を考え、現在に至っていますが、今度は新たな企画を考えるだけでなく、自分の動画を世界に発信していこうと思い、翻訳をしていこうという考えに至りました。 

まずは日本でも鉄道の駅やバスの運賃表示器の停留所案内の表記に使われている英語、韓国語、中国語に翻訳、順次対応言語を増やしていく方針です。
グローバル化の観点の下翻訳を進めてまいりますので、これからも宜しくお願い致します。  
 

2017年8月19日 9:00 セレガーラ提督

No.12 ライブ配信についてのお知らせ

皆さんこんにちは。セレガーラ提督 Official Websiteからのお知らせです。
現在配信中の「セレガーライブ!!」「セレガーラジオ!!」ですが、私の用事・体調等で休止することもあります。
休止の際はTwitter・Facebook・Google+ ・LINEでお知らせ致します。
ご理解のほど宜しくお願い致します。
 

2017年8月18日 23:30 セレガーラ提督

No.11 チャンネル相互登録をしつこく強要してくるチャンネルについて

皆さんこんにちは。セレガーラ提督 Official Websiteからのお知らせです。
チャンネル相互登録をしつこく強要してくるYouTubeユーザーが現れました。
問題となっているYouTubeユーザーは、チャンネル相互登録をしつこく強要してきます。
 
チャンネル相互登録とは、簡単に言えば「私はあなたのチャンネルを登録しました。だからあなたも私のチャンネルを登録してくださいね」というものです。
しかしこれはれっきとした規約違反となるそうで、特に「相互登録募集」などとタイトルに書いているYouTubeユーザーが規約違反で警告、最悪の場合はYouTube運営より削除されることが多いようです。
 
私もチャンネル登録者の中から数名ほどチャンネル登録をしていますが、これは私が「面白そう」「興味を持った」チャンネルを登録させて頂いているためです。
 
しかしこのYouTubeユーザーの場合、チャンネル相互登録を強要してきただけでなく、チャンネル相互登録を強要してきた相手が登録を確認した瞬間にそのYouTubeユーザーが登録した相手のチャンネルの登録を解除し、自分のチャンネル登録者を稼ぐというかなり悪質なものとなっています。
 
このようなYouTubeユーザーを見かけた場合は登録をせず、YouTube運営に通報やブロックを推奨します。
 
問題のYouTubeユーザー:TRAIN鉄道チャンネル
URL:https://www.youtube.com/channel/UCmpz-3QSI5CVPAmWC1-J1nQ
 

2017年8月17日 8:00 セレガーラ提督

No.10 ライブ配信での一視聴者による問題行動について

皆さんこんにちは。セレガーラ提督 Official Websiteよりお知らせです。
ライブ配信延長強制・執拗なリクエスト・生主の言うことを聞かない等の問題行動を起こす視聴者がいることについては想定外の出来事だったと言っても過言ではありません。インターネットを使っている以上最低限のルールを守らなければなりませんが、それが分かっていない視聴者だったと私は考えています。
現実では「年上・年下」「上司・部下」の上下関係がありますが、インターネット上ではそのような上下関係が通用するはずがありません。しかし、それを分かっていなかったと言っても差し支えないでしょう。
上下関係と言えるのか分かりませんが、ライブ配信では「生主・視聴者」という関係があります。ライブ配信というものは「生主の意思で始め、生主の意思で終わらせる」のが普通です。私のライブ配信は『視聴者第一』と考えていますが、リクエストしたからには生主の言うことを聞くのが普通だと考えています。
なぜなら、私が考えているライブ配信は「あなたの言うこと(リクエスト)を聞いたのだから、あなたも私の言うことを聞いてくださいね」という、いわば心のキャッチボールといったようなものでしょうか。どちらにしても生主の言うことを聞くのが一般常識であることは言うまでもありません。
しかし、問題行動を起こした視聴者は、それを悪用し、一般常識が通用せず、自分の常識を押し付けてくるような視聴者だったのです。
現に「私のライブ配信=Minecraft」という考えを持っていた模様で、優良視聴者に注意された時に「Minecraftの為にライブに来ている」などと暴言を吐き、長時間ライブさせたこと、やる気や予定がなかったにもかかわらずやらせたことについての謝罪は全くありませんでした。
執拗なリクエストに関しては私だけでなく、他の優良視聴者にも迷惑をかけたと考えています。
謝罪するどころか逆ギレし、反省の色すらなかったことに関しては許すことは出来ません。
私は「生主の言うことを聞けない視聴者は、もはや視聴者とは呼べない」と考えています。
今後このようなことがあった場合
こちらから視聴をお断りさせて頂きます。場合によってはブロック等の対応もさせて頂きます。
ルールを守って視聴して頂くよう宜しくお願い致します。

2017年8月9日 20:00 セレガーラ提督

続きを読む

プロフィール

selegala1021

Author:selegala1021
皆さん、こんにちは。セレガーラ交通局のセレガーラ提督です。

来場者数
FC2アフィリエイト
アルバム
タグクラウド

セレガーラ提督 ゆっくり実況 質問コーナー ゆっくり茶番 鉄道 FC2動画 ゆっくり茶番劇 北九州モノレール 初めての投稿 踏切通過シーン JR九州 ニコニコ動画 バカッター YouTube お知らせ JR東日本 野獣先輩 真夏の夜の淫夢 ハーゲンダッツ Nゲージ 四季島 さよなら運転 西鉄8000形 急行 急行運用 KATO 福岡オープントップバス 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
セレガーラ提督 Official Twitter
セレガーラ交通局 Official Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる